ぱくぱく

これは 中村 中 Advent Calendar 2015 4日目の記事です。

 

ひとりで全部埋めることになるのかと危ぶんでいたこの企画ですが、参加表明してくださった方がいらして感謝感激でございます。

まだまだカレンダーは空いてるのでお気軽にどうぞ。別にすごい情報だとか熱のこもった大論説である必要なんてなくって、ほんの小ネタでいいんです。
例えばお気に入りのグッズ紹介、個人的好きなアルバムランキング、、直近のラジオの感想…とかとか。

 

さて、そんなわけなので今回は小ネタです。

 

中さんの影響を受けて挑戦した食べもの。いろいろあります。

今年のファンクラブイベントでふるまわれたお手製のヤンニョム、レシピを参考に自分でも作ってみました。
ソウルフード・こってりラーメンなりたけ、千葉公演のときに食べてきました。
最近では生牡蠣に黒コショウをたっぷり乗せるのがお気に入りの食べ方と聞いて試してみたいと思っています。

 

でも、中さんが激しく推しているおなじみの食材といえばやはり パクチー  (コリアンダー)、ですよね。

 

わたしも最初はちょっとなぁ、と思いながら食べていたのに次第にあの香りが癖になっていって気が付けば虜に。

いまやこんなものをこんなに買い込んでしまうほどになってしまいました。

 

f:id:shikuji:20151205001429j:plain

インスタントですがそこそこ風味あってけっこうパクチーしてます。
電子レンジ調理もできるし、匂いも強すぎないのでパクチー初心者の人の肩慣らしにイケるかも。
輸入食材を扱う店で手に入ると思いますので見かけたらお試しを。

 

ただ、重度のパクチー好きには物足りないかもしれません。即席麺にしては健闘してるけど生のあの鮮烈な香りじゃないとパクチーを食べた気がしないよ、と欲求不満を覚えることもあるでしょう。

 

そうやっぱり生ですよ生!

音源もいいけど生音が聞きたい!

 

だからライブ、行こうぜ。

 

ataru-atariya.com

 

『LIVE 2016 生まれ変わろう、そして』

場所は日本橋三井ホール、来年2月13日14日の土日2days。ニューアルバム発表後最初のバンドライブにして十周年のスタートを飾る大イベントです。みんなで盛り上げていきましょう!(宣伝)。