中さんの情報ポータルサイトを作っています

これは 中村 中 Advent Calendar 2015 3日目の記事です。

 

いよいよ来年は記念すべき中さんのデビュー10周年ですね。

中毒者の皆様もいろいろと水面下で10周年を祝う企画を考えていることかと思いますが、現在わたしは中さんの情報データベースを作っております。


思い出が大事だから細かいことは別にいいや、いちいち記録しているとむしろ印象が薄れてしまうような気がしてしまうなんて思ってきたのだけど、さすがに最近記憶力が衰えてきたなー、ということがしばしば。

 

あの曲カバーしたのはいつのライブだったかな、ラジオのゲストにあの人が来たのって何年前だったっけ、と思い出せなくてもやもやすることが増えてきたので、やっぱり情報はあったほうがいい。

 

そんなとき検索したら一発で欲しい情報がわかるサイトがあれば……よし、なければ作ろう!と思い立って開発中。

 

もちろんデータだけの無味乾燥なものじゃなくて、もっといろいろなことやってみたいとは考えていますが、まずはライブやラジオのデータを貯えたいと思います。

 

正式公開予定日は来年6月28日ですが、追々公開していきますのでよろしくお願いします。